女性の一人暮らしおしゃれ部屋|BANANACHIPS

女性の一人暮らしおしゃれ部屋をコーディネートする家具を紹介していきます♪

北欧インテリアコーディネートをどこから盗むか?

こんにちわ!

なかなか更新できずにすいません。

これからはもっと、更新頻度をあげていきたいと思います(*´ω`*)

 

 

では、今回は、

北欧インテリアコーディネートをどこから盗むか?です。

 

盗む、というよりは、

どこを参考にして作ればいいのか、ですね。

前回の記事でも書きましたが、

大切なのは家具そのものよりも、カラーです。

カラーコーディネートがうまくいかなければ、

北欧インテリアをそろえても、

なんか違う・・・という感じになってしまいます(´・ω・`)

 

では、そもそもそのカラーをどこから盗んでくるのか?

 

実はですね、

すっごくいいサンプルがあるんですよ。

それは、北欧インテリアをとりあつかってるネットショップです。

 

WEBサイトって、実はかなり配色に気を使ってつくってるんですよね。

かくいう私もWEBデザイナーの卵なのですが。笑

WEBサイトを作る時は、必ず4色。

これ以上の色を使ってはいけないのです。

統一感がなくなってしまいますからね。

 

で、あなたが可愛いなと思う北欧インテリアのネットショップを見てみてください。

配色はどうなっていますか?

写真をどけたら、どの色をどれだけ使っているのかがわかると思います。

 

このカラーコーディネートを、

あなたのお部屋にそのまま適応させちゃってください。

メインカラー1色、補色1色、差し色2色の計4色です。

 

だいたいこれくらいの配色で、配色が決まった後に家具を探してみてください。

そうすると、北欧インテリアコーディネートも失敗せずにおしゃれにできます♪