女性の一人暮らしおしゃれ部屋|BANANACHIPS

女性の一人暮らしおしゃれ部屋をコーディネートする家具を紹介していきます♪

簡単にできる北欧モダンコーディネート♪

一人暮らしのおしゃれな部屋をつくりたい!

そう思北欧モダンをチョイスしたのはいいけど、

なんか違う・・・何かが違う・・・

むしろどうすればいいかわからない!

 

インテリアコーディネートの雑誌をみても、

プロがやってるんだから、

一人暮らしのおしゃれな部屋を

演出できるのはあたりまえ。

 

あたしになんか、

できるはずがない!

 

そう思い込んでいませんか?

 

では、まずあなたがどうして

インテリアを決めることができないのかを

考えてみましょう。

 

 

一人暮らしのおしゃれな部屋をつくりたいと思うあなた。

そんなあなたがまず初めに決めるのは、

きっと「家具」だと思うんですよね。

絶対にみなさん、ここから決めるとおもいます。

 

 

雑誌とかネットショップを見てまわって、

この家具いいなー、あの家具もいいなー、

と想像しちゃいますよね。

 

 

でも、ここが実は間違いだったり。

お部屋のコーディネートを決めるとき、

最初に決めるのは家具じゃなくって「配色」です。

これ、すっごい大事なところです!

 

どれだけおしゃれな家具を部屋に配置しても、

カラーコーディネートがうまくいってなくては、

せっかくの一人暮らしのおしゃれな部屋も

だいなしになってしまいます(´・ω・`)

 

雑誌を見るときは、

インテリアの参考や、配置の参考として見るのではなく、

カラーコーディネートの参考としてみてみましょう!

 

どういった色をメインカラーにして、

他の色をいれていくのか?

この部分に注意しながら、お部屋のコーディネートを考えてみてください♪